第一回 子育て支援事業(ふなひきこども・園しんまちこども園)

■現在位置:ホーム » スタッフブログ » 第一回 子育て支援事業(ふなひきこども・園しんまちこども園)

8月9日(土)ふなひきこども園・しんまちこども園合同での子育て支援事業の一環としてケークサレ作りを体験しました。

最近人気のケーク・サレ。サレとはフランス語で塩のこと、つまりは塩ケーキ。お食事向きのパウンドケーキです。野菜やチーズ、ベーコンや魚介類など、入れる具によっていろいろな味が楽しめます。

今日はヤクルト販売(株)の管理栄養士を講師に迎え、「バランスの良いごはんってどんなの?」という栄養指導もありました。

お忙しい中、ご参加していただきありがとうございました。

また、今後もたくさんの方に興味を持っていただけるような様々な子育て支援事業のイベントを実施していきたいと思いますのでご参加の程よろしくお願い致します。

 

コメント投稿者:清武の風来坊 / コメント投稿日:2016年 07月19日

参加者は少なかったのですが、中身がとても充実していて大好評でした。第2回、第3回と予定しています。多くの皆さんの参加を期待しています。ケーク・サレも美味しくいただきました。

▲ページトップへ