(公財)車両競技公益資金記念財団の助成金による修繕について。

■現在位置:ホーム » お知らせ・新着情報 » (公財)車両競技公益資金記念財団の助成金による修繕について。

(公財)車両競技公益資金記念財団の助成金によりトイレ及び床をを修繕いたしました。

 

床が綺麗になり、室内が明るく広く快い空間となりました。ささくれ、ひび割れなどの劣化も改善され安全性が確保されました。

日々の生活を快適に過ごしています。発表会や参観などの行事においても、きれいになった施設で充実した活動が展開できました。

トイレは乾式となり臭いがなく、きれいで使いやすくなりました。子どもの年齢に合った器具の設置や保育士が介助しやすい機能が整っており、安全で使いやすく掃除もしやすい気持ちよく利用できるトイレになりました。

また、快適な機能的なトイレとなることで、子どものトイレでの自立を促すような取り組みを実現できるようになりました。

子ども達が、職員の間にきれいになった施設を大切にしようとする意識が生まれました。これからも施設全般の環境向上、機能改善にむけ取り組むとともに、施設の適切な維持管理に努めていきたいと思います。

今回の施設の改善においては、園児、職員のみならず、保護者や地域の方々からも、「驚き」と「喜び」、「感謝」の声があがっています。

助成事業の施設改修を行うことにより、広く公益法人車両競技公益資金記念財団の助成事業への取り組みを知る機会となりました。助成を受け施設の補修改善ができたことに深く感謝いたします。

 

 

北今泉保育園 園長

 

 

【 改修写真(PDFデータ) 】

 

 

▲ページトップへ