芋ほり&焼き芋(黒坂保育園)

■現在位置:ホーム » スタッフブログ » 芋ほり&焼き芋(黒坂保育園)

今日(10月21日)は、本部事務局の畑で黒坂保育の年中さん(27名)がお芋ほをしました。

保育園から歩いて本部の畑に10時に到着。芋ほりの仕方と、焼き芋をどんなふうにして作るのか

説明を受けた後、早速、芋畑に移動しお芋ほりをしました。

土から出ている芋の茎の回りを手で掘っていくと、お芋さんが顔を出してきて、

「お芋さんが出てきたぁ~おんぷ、音楽、喜ぶ のデコメ絵文字」と、大はしゃぎの子どもたちおんぷ、音楽、喜ぶ のデコメ絵文字 最初は、土を触るのを少しためらい

がちだった園児も次第に慣れてきてどんどん掘りあげていきました。

「先生、見てみてぇ~喜ぶ のデコメ絵文字 こんなに大きいのがとれたよぉ~おんぷ、音楽、喜ぶ のデコメ絵文字」と掘った大きな芋を先生に見せてくれていました。

芋ほりの後は、本部事務局の職員が焼いた熱々の焼き芋秋 のデコメ絵文字を皆に食べて頂きました秋 のデコメ絵文字

おかわりを欲しがる園児がたくさんいましたが、この後が給食なので「ちょっとだけねぇ~」と先生

からおかわりを少しづつ頂いていました。

黒坂保育園の年中さん、今日は、お芋掘りに来てくれてありがとうございました母の日 のデコメ絵文字また来てくださいね(タイトルなし) のデコメ絵文字

 

 

この投稿記事は一定期間が経過しましたので、コメントフォームを閉じました。

▲ページトップへ